水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

良い組み合わせです。

2セット目のベイトタックルをチョット使ってみてのインプレです。

 

お盆休みはメタニウム+ゾディアスを堪能することが出来ました

通った場所が大場所だったので

6.6フィートでは短すぎるかな?とも思いましたが

周りの人とも同じくらい飛ばせているので良しとしますし、

近距離のピン狙いは流石にやりやすいです

狙った場所に手で置いているかのようにピッタリ打込めます♪

 

使用ルアーについても1/4ozは問題なく扱えます

もっと軽いルアーも投げれますが

スピニングで投げればよいのでどうでも良いですね

ちなみにタイニーピーナッツSR(4g)は普通に使えました

距離は15Ⅿ前後位じゃないかと思いますが

計測する術がないので詳細不明です

 

ブレーキは

カニカルをクラッチを切ってルアーがズルズルと落ちる程度に調整

SVS∞は4個オンの状態であとは外部ダイヤルを6から始めて

下げていきます(外部で調整って楽ですね!)

1/4のスピナーベイト


 

 で、2ではチョット糸が浮き気味になりました

内部を3個オンの状態ですと

外部ダイヤルは3よりは強くしておきたい感じです

 

もう少しルアーの重量を上げて


 


 

 この組み合わせはよく釣れました(^^

これだと内部3個オン、外部2で安心して投げれました。

 内部を2個オン、外部2より下げていくと

バックラッシュが頻発してくるようです。

 

更に重いルアーで


 

私の腕では内部を2個オン、外部2 がいっぱいいっぱいでした。

 

まとめますと、シマノの能書き通り

SVS∞は内部を4個オンで外部ダイヤルで調整しとけば

どんなルアーにも対応できました。

大場所でより飛ばしたいときは内部3個オンで投げましたが

外部ダイヤル3以上が安心して使える感じでした。

 

で、お盆休みの終わりに道具を洗ってメンテ💖

 

f:id:takkypapa:20200920172545j:plain

メタニウム+ゾディアス

f:id:takkypapa:20200920172957j:plain

メタニウム+バスワンXT

 

私的に最近は見慣れた感があるんですが

それでもバスワンXTの方が見た目のしっくり感はあるような・・・

 

個人的にゾディアスの差色が赤でなく銀とかガンメタなら

もっと売れるのではないかと

まぁ、部外者がどうこう言おうと、ただの遠吠えでしょうが・・・

 

 

時にクリックは人生の肥やしになるかもしれません 

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 

 

<