水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

気が狂っただけなんです

今年の夏も暑かったですねぇ

でも、夏が過ぎるとチョット寂しくなるのは何故なんでしょうか

今回もまたまたベイトネタです

 

それはキャッシュレス5%還元の終わる直前の日曜日の事でした

友人に誘われて釣具店に行ったんですが

特に欲しいものは無かったので

「へぇーSLX DCって2万せずに買えるんだぁ」

「おっ!バンタムMGLってこんな金額かぁ~

でもノーマルギアかPGが欲しいんだよねぇ~」

「やっぱでかいワームってキモイね」

とか思いながら店内をウロウロしてますと

「20メタニウム安くねぇ!?」

もう40%OFFとかなってる!しかもノーマルギアの

左ハンドルがあるし!


 

「いぃ~ねぇ~」

って、なった訳ですよ

ただ、1本しかベイトロッド持ってないくせに

リールだけ2個あってもしょうがないので

ロッドがあったら考えようと思いまして

今のロッドが610Hなので

チョイ短くて、チョイ柔らかいのが欲しいってことで

66Mあたりかなぁと

そしたら、

f:id:takkypapa:20200917213755j:plain

あるし・・・

それも、今年モデルのゾディアス!やっぱそれなりの引き率です

「困りましたねぇ~♪」

迷いも頂点に達したところ

近くでヴァンキッシュを買ってる人がいました

 「ふぅ・・・メタニウム+ゾディアスでもヴァンキッシュより安いな」

でもって

f:id:takkypapa:20200918054653j:plain

買っちゃいました(^^;

 

前に、従弟に言われたことがあるんですが

「高い釣り具(釣り具に限ったことでは無いでしょうけど)

買うのって勢いだよねー」

まぁ、リール+ロッド+ルアー3ケで

メタニウムの定価で買えたのでヨカッタヨカッタ♫

 

時にクリックは人生の肥やしになるかもしれません 

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 

 

<