水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

チョット場所移動

昔、目にしてなんか心に残っている川柳

 

“新妻の 屁は体内を 駆け巡り”

 

本文とは全く関係ありません・・・

安心しましたね(^^;

 

では8/12です、この日もサーフにはいりましたが

今日はチョット違います

近くに小滝が流れこんでいます♪

ただ、根掛りが多いのでいつも以上に

シャローランナー系のルアーを多く持っていきました。

 

先発はモアザン クロスウェイク140F-SSRです

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ダイワ モアザン クロスウェイク 140F-SSR 不夜城 (メール便可)
価格:1900円(税込、送料別) (2018/8/16時点)


 

モンスターウェイク156Fを投げれるようになってから

登場回数が激減しているので、たまには投げてみました。

飛距離は、暗くてよくわかりませんが

まぁそこそこです

泳ぎは、もうちょっとロールが強くなかったかな?

って感じです、思ったより大人しいです。

 

このサーフは、冬場によく入るんですが

何年か前に、一晩でサイレントアサシン140F

レスポンダー129Fを合計8個ロストした場所で

・・・釣れ続いていたので、やめるにやめれなかった(^^;

私の中でミノーはデッドスロー一択となっています

まぁ、この場所じゃなくてもミノーはほぼデッドスローですがね(^^;

 

で、表層系をローテーションしていくと

スタスイ125S(名前が長いんで略しました)

海が穏やかなせいか固い竿でも泳いでる感は

充分に伝わってきますね♪

引いてるときに


 

 

ドンっ!と、もぞっ!の中間的なアタリ★

ときどきゴンゴン引きますが、チョットすると動かなくなる 。

の繰り返し・・・

「エイか?」

・・・でもルアーは水面直下を泳いでるはずがだ⁇

 

やっぱりエイでした(涙

ルアーを外した後、海へ返すのに棒を探して来たり

泳ぎだす深さまで棒で押して行ったりで苦労しました(^^;

ネット見ると、エイを食べる記事とかあるので

「今度食べてみようかな?」

とか思いましたが、欲しがってると釣れないんでしょうね・・・

 

この場所は、背後に山を背負っていて

日影となっている時間が長いので

いつもより粘ってみたんですが

その後はアタリも無く、泣く泣く撤収です・・・

今思うと、ボイルとかも全く無かったです

 

もっと水深のあるトコや

大規模河川に遠征しないとダメかな~

まともな魚が釣れるのはいつになることやら・・・

 

クリックの練習にどうぞ(^^; 

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

<