水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

買わなければいけない物

引き続きタイラバの準備をしていきます

今回は買わねばならぬ物や

買った物です。

 

絶対必要なものとして

救命胴衣

さすがにフローティングベストでは

ポケットが邪魔になりそうですし

何よりも船内で浮くでしょう!

  ・・・物がモノだけに(^^;

¥20,000位

腰巻と肩掛けで迷っていますが


 


 

腰巻は、どうやら膨らんだ時に

自分で脇の下までずり上げる動作が

必要になる場合があるらしいです

道具を持ったまま落水して

釣具が水没した悲しみを抱えながら

私にそんな動作が出来るか不安です。

 

竿とリールをバス用でお試しするので

これが一番大きな買い物でしょうね。

 

 タイラバ、ケース類

もちろんタイラバ

100g中心に揃えれば良いらしいので

80~120g位を揃えようと思います。

ケースは

ルアーのを使おうと思ってましたが

色々見てると

タイラバ同士が干渉しないように

仕切りがいっぱいついてます

で、それなりにお高い・・・

仕事でホームセンターに寄ったら

ピンときました!

f:id:takkypapa:20210325060735j:plain

上の小さいのが200円未満

下の大きいのが300円未満でした

ちょっとだけ買ってみた

タイラバを入れてみると

f:id:takkypapa:20210328103305j:plain

こんな感じ、

使い勝手や耐久性は、わかりません(^^;

3個タイラバを買ったということは

もう後には引けないってことです( ー`дー´)キリッ

 

最後に糸

PE0.8号200mを買いました

f:id:takkypapa:20210329050442j:plain

やっぱりピットブル8+(^^;

リールに巻いておきます。

【私的糸巻手順の紹介】

f:id:takkypapa:20210328103539j:plain

スプールに糸を巻いてテープで仮止め

f:id:takkypapa:20210328103703j:plain

PEを巻き終わったら下糸を電車結びで結束

f:id:takkypapa:20210328103819j:plain

巻きたい量まで糸を巻いてから

f:id:takkypapa:20210328103834j:plain

別のリールに移します

f:id:takkypapa:20210328103843j:plain

更に、別のリールに移します。

f:id:takkypapa:20210328103854j:plain

最後に巻き取ります。

この後にラインシステムを組んで終了♪

 

GWの目標までもう少しタイラバを

増やしておこうと思います。

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

👇クリックして貴方の生きた証を残す

 ってのはどうでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<