水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

準備をします。

新規雇用したアルテグラC2000Sですが

臨戦態勢を整えます

 

糸ですが、今回はナイロン4lb100mの

キャパシティー通りに巻きます


 

この糸にした理由は

売っていたからです( ー`дー´)キリッ 

 

f:id:takkypapa:20210415223916j:plain

スプールにユニノットで結束

結びコブ隠しにシールを貼ります

今回は規定量を巻くので

始めから結束します。

で、巻き取るだけ

  巻心地は凄く良いです♪

f:id:takkypapa:20210415224202j:plain

当然ですが丁度良い量です

欲を出して5lbにしようかとも思いましたが

しなくて良かったですε-(´∀`*)ホッ

 

スプールを外して思ったんですが

f:id:takkypapa:20210415224436j:plain

今風のリールはローターの

ネズミ返しが大袈裟です(・_・;)

で、その部分のメッキパーツですが

f:id:takkypapa:20210415224640j:plain

スプールが上に行った時の

チラリズムがたまりません(^^;

 

糸を巻いた後は

シリコンスプレーの洗礼です

f:id:takkypapa:20210415224849j:plain

f:id:takkypapa:20210415224906j:plain

以前はハンドルノブはタオルで押さえて

スプレーしていたんですが

つい最近、マスキングすれば良いって

気付きました。

で、後はひたすら乾拭きします。

 

実戦投入が楽しみです。

  だが週末は荒れる予報という罠(◞‸◟)

 

 最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

👇クリックして貴方の生きた証を残す

 ってのはどうでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<