水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

11/7厳しいですね

 サーフではシーバスが好調

との情報に踊らされてやって来ました

いつものサーフです

風は少々

波は意外と穏やかです

で、温かい!実にありがたいです。

 

5:00開始です

お約束のレスポンダー149F

スタスイ125F・アイボーン118F

と、いつものローテで探っていきます

引き出しが少ないですね(^^;

 

で、SLS Z ヴァーティスSD F

去年チョット使ってみたんですが

飛びます!

スロードライブを鵜吞みにして

延々とデッドスローで巻いていたら

ウエイトが戻ってなくて

立ち泳ぎしていたので

着水後はウエイトを戻すことを

意識した方が良いですね

泳ぎはとても良いですが

まだ釣れたことはありません(>_<)

今年に期待です୧⍢⃝୨

 

明るくなって

昨日買ったかっ飛び棒130BR

シャローライトの方だけ持ってきました

うん、飛びますね

ってか、30gでリップも無いんですから

嫌でも飛びますね

思ったより上を引けているみたいです

チョット早巻きすると

水面を割っています

これはスローに引けて良いですね♪

 

レスポンダー129Fに替えて着水直後

ドンッと結構派手なアタリ

ですが、あんまり引きません

スルスル寄って来ます(?_?)

f:id:takkypapa:20201107154354j:plain

サゴシ(小)がルアーに寄り添って

上がってきました(^^;

 

それにしてもアタリません

すれ違う釣り人のと話しても

私「おはようございます、どうですか?」

釣り人「サッパリです」

私「ですよねぇ~普通釣れませんよねぇ~」

和気あいあいと会話を楽しみました。

 

結局釣れずに8:00場所移動です

 

途中、コンビニで食料を調達していると

「お久しぶりです」って

ダイコンを作った人

f:id:takkypapa:20201107160245j:plain

に会いました こう書くと農家の人みたいですね

出雲崎方面が波もあって良いらしい」

との情報をいただき

「よし!他人の後塵を拝すぜっ」

と移動🚙

 

実は波っ気のある時にテトラ周りの釣りって

あまりやっていなく

いまいち要領がつかめないんですが

ハタハタパターンに向けて練習ですね

 

テトラの間やサラシを打って行きます

波が高いですが

どのくらいの波が好条件なのかは不明なので

時々波を被りながら、とにかく釣り続けます

ザ・ベストみたいです

f:id:takkypapa:20201107161242j:plain

390円って安いですね・・・

 

f:id:takkypapa:20201107163810j:plain

波もあるしゴミもあります

f:id:takkypapa:20201107163854j:plain

・・・飲んだのか?

 

テトラ近辺って根掛り多めなイメージがあったんですが

来ました!

チョット引いてみたらズズッと引けてから

全く動かなくなりました

ロープか網と思われます

買ったばかりのかっ飛び棒シャローライト

ロストです(涙

 

はっ!ここで気付きました

かっ飛び棒に針が付いていない理由は

JUMPRIZEの💖だったのですね!

これなら根掛り激減ですから

 

結局、テトラ周りをランガンするも

不発に終わりましたが

冬に向けてまだまだ練習あるのみですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

「クリック」なんと官能的な言葉なんでしょう

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<