水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

12/6仕事前に

12/5に仕事が残ったので

12/6も、残務をやっつけることに_| ̄|○

ですので8:00まで釣りします!

 

4:00起床

前日に準備は済ませておいたので

即出発

 

12/5の夜から風が出てきたので

海はさぞかし良い波かと

・・・意外と穏やかです

サラシを求めて走り

釣り開始は5:00

 

捨て石の点在するサーフです

f:id:takkypapa:20201206192732j:plain

捨て石の間を打ちながらサーフを移動

遠距離砲の かっ飛び棒130BR です

今回はかっ飛び棒と心中する覚悟です

ランガンついでに捨て石にも乗ってみます

 

チョット沖目のサラシも余裕で射程圏内です

ここで本日初のルアー交換

マリンギャング空海140Fに交代

明るい中で使ってみると

うん、やっぱりサイレントアサシン140F!

次いでシンキングかと

アイコス110Sに交代

 

の時に気づきましたが

同じ捨て石に3人乗っていました

私が躊躇していた先端に

皆さんいらっしゃいます

誰かが波に飲まれたら撤収としましょう😅

 

一番私寄りに来た人が

「ここ入らせてもらって良いですか?」

私「どうぞどうぞ」

やっぱり挨拶されるって嬉しいものです♪

 

その後もサッパリです

回りも釣れている気配はしません

ただ、終了予定時刻まで

1時間を切ってましたので

ここで粘ることにします。

 

前に仕事の休憩時間に話していたら

パチンコ好きな人が

「俺が台移って後から座った人が

出すとって思うと台移れない」

って言ってました

釣りと同じですねっ!

 

回りをチラ見しながら釣りしてると

やっぱり皆様大きめのミノーが多いですね

そこで

ルアーを小さくしてみます

PIN TAILサゴシチューン

小さいというアピール

ってあると思うんです( ー`дー´)キリッ

ですが今回はダメでした

 

無反応の中釣りを続けていると

ふと疑問に思うことがありました。

皆さんも昔

「猿にセン○リを覚えさせるとやり続ける」

って聞いたことありませんか?

その人は何の為に?どうやって?

猿にセン○リを覚えさせたんだろう??

謎は深まるばかりです(?_?)

 

今回の出場選手

f:id:takkypapa:20201206195824j:plain

かっ飛び棒と心中のはずが

意外と使いました・・・ 

ロストが無かったので良しとしましょう😑

 

週末はアタリの無い週末でした(⋟﹏⋞)

12/13は仕事が決まっているので

また、じっくりはできませんね。

タイミングを見計らって

スカッと代休取らないとです!

 

潮回りは

f:id:takkypapa:20201206200648j:plain

悪くないと思うんですが

魚っ気は無かったです。

 

またネタに困るウィークデーが始まります

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

 ポチッ🐕ってしていただけるとは

ありがたき幸せです🙇

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<