水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

10/15は釣りしませんでしたよ(^^;

10/14は帰宅後に

魚を捌きまくりました

f:id:takkypapa:20201014223740j:plain

とりあえず、さく取りまでやっておいて

明日以降は迅速に刺身を食べる作戦です。

 

18:00帰宅後に作業に取り掛かります

普段は良型のスズキは胴体前半分を焼き物用に

ブツ切りにするんですが

今回は全て刺身用にしました

って、やってから気付きました(^^;

 

サゴシなんですが

臭いって

ビックリするほど評判は良くないですね

私的には

イナダのアッサリ目で固めの食感は好きなんですが

サゴシはイナダよりモッチリしていて

美味しいですし

充分な甘みがあるかと

で、塩焼にしてもパサパサせず美味しいです

人様の言う程臭いだけとは思わないんですが・・・

多分、私の感性がおかしいんです(^^;

前に釣具店で

ウインドゥショッピングを楽しんでいると

客「サゴシがいっぱい釣れたんだけど

  臭いだけだから全部捨ててきた!」

と叫んでる人がいました

電話貰えれば頂に上がりましたのに・・・

食材の良さを生かすも殺すも

本人次第ってことですかね(;´∀`)

って、こんなこと書いておけば

日本サゴシ協会から

表彰されるのでは(;゚Д゚)

 

今週はもう土曜日までは

釣りに行けそうにありません(涙

って明後日には行くんかぁ~~~い

 

クリックは人生を豊かにしてくれるに違いありません

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 

<