水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

オヤニラミ近況

雪国あるあるですが

車に乗り込んで、出発しようとしたら

f:id:takkypapa:20201215203846j:plain

ワイパーが立てっぱなしだった(^^;

 

この時化が治まったら

魚がいっぱい釣れると良いですね!

 

釣りのネタが無い時の救世主

オヤニラミなんですが

日曜日には15℃あった水温が

f:id:takkypapa:20201215204455j:plain

この寒波の影響で

一気に11℃まで下がっています((;゚Д゚)

ネットでは適温15℃~となっていますが

f:id:takkypapa:20201215212217j:plain

元気です(☼Д☼)

 まぁ、5℃位まではいけるらしいですが

ですよねぇ~

 西日本の魚って言っても

 九州にもスキー場はあるんですから。

http://www.gokase.co.jp/ski/

念のため、フィルターの流量は弱めて

餌も抜こうと思います。

 

で、飼い始めて思ったことなんですが

タナゴを飼ってた頃は

すぐに物陰に隠れたり臆病な面が

何年たっても変わりませんでしたが

・・・でも、餌の時は寄って来る(`へ′)

オヤニラミは悠々と泳いでます

スズキ目の図太さでしょうか( ー`дー´)キリッ

 

先日入れた流木ですが

以前の流木と組み合わされて

シェルター感が増したと思うんですが

あまり木の陰に隠れなくなりました 

f:id:takkypapa:20201215213118j:plain

 魚の考えることはわかりません(?_?)

私が魚が釣れない訳です😆

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

 ポチッ🐕ってして頂けるとは・・・

奇特な人ですねぇ

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<