水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

オヤニラミ近況

本作品中に性描写・暴力表現が

含まれている場合には、

一部修正を加えて配信しております。

予めご理解の程お願い致します。

意味は無いんですけど

書いておきたくなりました(^^;

 

最近、記事にはしていませんが

オヤニラミの飼育も

忘れてはいませんよ。

 

だって・・・

f:id:takkypapa:20210118053952j:plain

水槽に凄く膜が張る・・・

原因の解明はさておき(^^;

冬で水温が下がるので

水をフィルターの吐出位置より上げて

少しでも水量を多くして

更に、水流も弱くした為に

水面が搔き回されず張り易くなります。

 

水替えの量は少なくしたいけど

水槽内はしっかり洗いたいってことで

20Lの水タンクに飼育水と魚を移動

 

前に10匹入れたエビが3匹残ってました

 

隔離後に水槽内、ろ過機全て洗って

元に戻して終了です

水温はだいたい15℃位なんですが

10L(約1/4)の水替えで

9℃位に下がります((;゚Д゚)

オヤニラミが頑丈で助かってます。

  水替え隔離中にエビ食ってました(^^;

こんなんなら、水流・水位共に

平常通りに戻そうかとも考えています。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

うそっ!

 ポチッ🐕ってして頂けるんですかっ⁉

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<