水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

今年を振り返る

今年は子供の影響で

淡水のルアーを頑張った気がします

普段は過去の分析や検証や

反省とかは無縁の生活態度ですが

コロナ禍な事もあり

振り返ってみようと思います

・・・コロナ禍との因果関係が不明(?_?)

 

第5位 オヤニラミ飼育

f:id:takkypapa:20201222052904j:plain

いきなり釣り以外(^^;

部屋の水槽で飼っているのが

タナゴ→ヤマトヌマエビから

オヤニラミになりました。

部屋にスズキ目の魚がいるって

なんか嬉しいですね^ω^

禁止されてなければブルーギル飼いたかった(^^;

 

第4位 シーバスあまり行けなかった

    でも外しは有効でした.

春先から梅雨明け・・・ってか盆明け

の時期はかなり黒く働いていて

寄る年波から、あまり行けませんで

疲れから暗い内からの釣行も

あまり出来ませんでした。

ただ、9:00過ぎとかの

夜からの人が帰った後の時間に行って

ポツポツ釣れました♪

f:id:takkypapa:20201221055840j:plain

レスポンダー129Fとアサシン99Fが大活躍でした。

これからの時期に期待なんですが

(毎年そう思っているんですが

 実際そんなに釣っていません。)

黒勤務との闘いです!

 

第3位 アオリイカ意外と釣れた

f:id:takkypapa:20200923052832j:plain

まともにエギングで釣れたのは、行けたのも
今年が初めてかもしれません(^^;

うちは6人家族なんですが

胴長15㎝位が4杯釣れれば夕食に充分でした

来年はエギングロッドでも買おうかなぁ~

 

第2位 スモールマウス意外と釣れた

春先のナマズに始まってバス釣り

f:id:takkypapa:20200918212732j:plain

おかげで、ベイトタックルに開眼できたし

なぜバスにここまでハマったかと言うと

旨かったからです(≧∇≦)

スモールを初めて捌いて思ったんですが

身の感じとか、まんまスズキです!

ホイル焼きで食べてたんですが

来年は刺身に挑戦しようかな・・・

 

第1位 ライギョ(大)

takkypapa.hatenablog.com

 ライギョを釣ったことは無いんですが

子供がやってくれました!

それもデカかった!!

撮った写真は

ラミして部屋に貼ってありました(^^)b

 

今年も平凡な中にも色々ありましたが

ブログを読み返してみると

楽しかった思い出が蘇ってきて

幸せな気分になりますね@^▽^@

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂

逆に、最後まで読んだ人のみが

ポチッってする権利を有する!

ってことです( ー`дー´)キリッ
 

 ポチッ🐕ってして頂けるとは・・・

奇特な人ですねぇ

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<