水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

5/4ルアーを投げには行けました・・・

5/3は風も強く、寒い日でした。

晴れの特異日でも

こんなこともあるんですね。

 

5/4はたまには違う場所に

ということで

三条市内、五十嵐川デビューしてみます。

 

4:30出発🚙

しばらく辺りをウロウロして

車が止めやすい場所があったので

釣り開始です。

 

最近は藪の中をウロウロしていたので

都会的な風景に戸惑いを隠せません(^^;

  釣り人だってほぼ見ないですし・・・

最初のポイントに入り

廻りの様子を見ていると

チョット下流にテトラ帯発見!

すぐさま移動です。

f:id:takkypapa:20210504205854j:plain

 

スピナーベイト、デスアダーシャッド

に反応が無かったので

スピニングタックルに変えて

ジグヘッドワッキー・・・根掛り(+_+)

  岸近くにはずっと沈みテトラがあるらしく

  結構な数無くしました_| ̄|○

フリックシェイクでネコリグ

すぅ~っと持って行かれます

合わせると、やっぱりかかっています

ニゴイ(特大)(⋟﹏⋞)

残念なことに、スピニングタックルは

管釣り用にナイロン4lb!

おまけに竿はアジングロッド

まごまごしているうちに糸が切れました。

網の必要性を感じました・・・

f:id:takkypapa:20210215211136j:plain

 

辺りを見回すと、結構釣り人多いです

やっぱり街中で入りやすいからでしょうか

移動中の人から話を聞いたところ

普段くらいの人出だそうです。

 

移動しながら釣っていきます

f:id:takkypapa:20210504210225j:plain

結構、良さそうなポイントがいっぱいです

  しっかし、こんな大きい川なら

  7ft台の竿が欲しくなります。

ただ、アタリは無く再開を誓って

場所を移動します🚙

 

帰宅途中に釣り人がいたので

チョット私も釣っていきます

f:id:takkypapa:20210504210624j:plain

ここも、何気に釣り人が多かったです

ですがアタリも無く退散です。

 

この後、いつもの場所に行ってみましたが

反応はありませんでした

シーズンはこれからでしょうから

頑張っていきましょう

(`・ω・´)9

 

 最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

👇クリックして貴方の生きた証を残す

 ってのはどうでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<