水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

そして川へ

4/29は思いのほか

長時間の昼寝をキメてしまい

f:id:takkypapa:20210430054130j:plain

15:30川に行きました。

 

雨は時折強く降っていますし

風が出てきて寒いです。

 

いつも通りに

スピナーベイトからラバージグからの

今回の目玉デスアダー6’’

のローテーションで探っていきます。

子供は

トップウォーター

デスアダーシャッド5’’を使用です。

 

デスアダー6’’ですが

先っちょが細くなっているので

それ程大きさは感じません

かえってデスアダーシャッドの方が

存在感あります

ただ、ズッシリしているので

ノーシンカーでも普通に投げれます♪

 

ベイトを使って約1年になりますが

使い始めの頃より

ブレーキを強くするようになりました

藪の中から対岸のピンポイントを

狙ったりすると

どうしてもバックラッシュ多発なんです

 よく言えば攻めたキャストをしています( ー`дー´)キリッ

サミングがまだまだ未熟ですね。

 

そうこうしてると

ラバージグにアタリがありました!

ですが、ショートバイトを

乗せれませんでした

f:id:takkypapa:20210119222151j:plain

少しすると

子供がナマズ!」って言いながら

やって来ました

f:id:takkypapa:20210430055552j:plain

デスアダーシャッド5’’バックリです

f:id:takkypapa:20210430055622j:plain

45㎝程ですが、綺麗なナマズです

一緒に来ると

やっぱり子供の方が釣ります(^^;
まだまだ精進せねばっ!!
  

 最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

👇クリックして貴方の生きた証を残す

 ってのはどうでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<