水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

川に癒してもらう作戦

4/25は海がぱっとせず帰宅後

いつものルーティー

オヤニラミの水替え

釣具の手入れをやって

昼食、昼寝zzz

今期最後になるであろう

灯油の買い出しに行きました。

 

午後便は川に行きます

今回の目標は

「いつもの所の対岸に行ってみる」

です(`・ω・´)9

 

f:id:takkypapa:20210425211251j:plain

水門のポイントは

やはり足場は高いですけど

↑写真の藪の手前の実績ポイントに

落とせないので

これは反対から狙うしかありません

 

こっち側の岸は

藪だらけのイメージでしたが

思ったよりも釣り出来そうな場所は

点在してます

藪が発達してくるとどうかは知りませんが

 

何ヶ所目かでやっていると

大きい波紋が出てまして

デスアダーシャッド5’’を投げたところ

何かの反応がありましたが

バスのアタリとは違う様です

充分食い込ませて

実が出る位の、渾身のアワセ!

結構走ったり障害物に突っ込んだりします

時間はかかりましたが

f:id:takkypapa:20210425212457j:plain

ナマズ70㎝台です♪

  スケールを持って釣りをしていないので

  帰宅後に写真を元に竿を計っています。

ナマズって結構走りますね

デスアダーシャッド5’’をバックリでした。

大きいワームにハマりそうです^ω^

 

その後はバスのショートバイトを

乗せれなかったりで釣果としては

ナマズ1本でした。

川は裏切りませんね(^^; 

  狭い場所って魚にもルアーを

  見つけてもらい易いんでしょうかね。 

 

先日導入したアルテグラC2000Sですが

ジグヘッドワッキー

イモのノーシンカーで使いましたが


 

トラブルレスで巻き心地も凄く良いです

  ・・・まだ新しいですからね(^^;

買って幸せになれるリールでした◎

 

 最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

👇クリックして貴方の生きた証を残す

 ってのはどうでしょうか

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<