水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

メタニウム復活

以前、バカをやってしまい

takkypapa.hatenablog.com

分解されっぱなしだった20メタニウム

必要な部品を注文して

復活の準備をしていたんですが

頼み忘れた部品があったり

品番間違えて違う部品が来たり

必要以上に時間がかかりました(^^;

  GWまでに直せれば良いんですけどね。

 

紆余曲折を経て、作業再開です(`・ω・´)9

バラシてはあったので、

ドライブギア回りを交換して

f:id:takkypapa:20210214211811j:plain

この固定ボルトも逆ネジでした。

洗浄、注油、組立です

そんなに使い込んで無いと思うんですが

汚れてるところは汚れてますね

f:id:takkypapa:20210214211958j:plain

このピニオンギアは

ピカールでテッカンテッカンにしました。

 

www.youtube.com

参考にした動画です

ってか、これがなかったら

元に戻せなっかったかもです

 

f:id:takkypapa:20210214212717j:plain

 

なんとか無事完了!

終わってみた感想は

なんか格好良くなった気がします(^^;

f:id:takkypapa:20210214212757j:plain

    なんか、気品が増したって感じ?(*^。^*)

で、スピニングよりベイトの方が

若干、作業的には楽な気がしました♪

 

 今回は初めてのことで

分解、洗浄、注油、組立でしたが

今度はベアリングの交換とか追加も

やってみたいですね! まだ先でしょうが

これから安心してバンバン使い込みます!

 

年に一度位はこんなことやってれば

ずっと使い続けれる気がしました。

  意外と楽しかったですし^ω^

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

うそっ!

 ポチッ🐕ってして頂けるんですかっ⁉

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<