水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

2/14第2便 練習あるのみですね

上越から戻ってきて12:00

昼飯~昼寝で13:00

灯油の買い出しと

オヤニラミの水替えをやっつけて

相変わらずの良い天気‼

  血迷ってスタッドレスを履き替えようか

  とも思いましたが

  当然のことながらやめときます。

 

海へ行こうか、川へ行こうか

迷った挙句に

川へベイトリールの練習に行きました。

 

f:id:takkypapa:20210214191530j:plain

水中はさておき、陸上は春ですね ♪

  でも、火曜からは冬に逆戻りらしいです

  ってまだ2月ですからね。

フリースとトレーナーでは暑い位です

今回は先日復活したメタニウム

(メンテの記事も書こうと思ってます)

不具合が無いかチェックが目的です。

 

川に着くと

釣り人はいませんが

足跡はいっぱい付いています

釣りしたくてうずうずしてる人は

いっぱいいるんですね!

f:id:takkypapa:20210215211136j:plain

 

ラバージグ+デスアダーシャッドで

使ってみますが

特に以前と変化は感じられません

まぁ、特別使い込んでからの

メンテでもありませんでしたから

以前のまま復旧できたのならOKでしょう♪

 

で、第2の目的

f:id:takkypapa:20210214192927j:plain

エスドライブを投げてみる」

も、やってみます

カニカルブレーキいくら締めても

クラッチ切ると糸出ていくんですけど・・・

 投げた感じは思っていた程度の飛距離

巻いた感じは、やっぱりくねくねです。

レンジはフローティングでリップとかの

潜る要素が無いので、ほぼトップです。

 

くねくねするのが解ったので

ラバージグに変えて投げる練習再開です

って根掛りしました。

f:id:takkypapa:20210119222151j:plain

フラッシースイマー+デスアダーシャッド

に変えて投げていきます

SVSを4個全てONで外部ダイヤル2以上なら

何やってもトラブルは無いですね♪

ついでにスキッピングも練習してみます。

さすがにこの時は外部ダイヤルもMAXです

しばらくやってるとシュビビビビって

決まるようになりました(`・ω・´)9

だた、足場=水面でオープンエリア

やりやすい訳です(^^;

 

でもって、調子に乗って

ヘビーカバーのポイントに

スキッピングの実践しに移動します🚙

が、着いてビックリ

川に降りる道にはまだ雪が残っていて

車では厳しそうでした

ですので今回はここまでで切り上げました。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

うそっ!

 ポチッ🐕ってして頂けるんですかっ⁉

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<