水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

シマノ100周年楽しみです

1/8 4:19

気象警報がすべて解除になりました!

除雪覚悟していましたが

雪も降ってないです♪

すっごく寒いですが(^^;

 

今年3月でシマノが100周年だそうです

ネットを見てると

記念モデルの予想とか

色々な情報が出ており楽しみです。

 

スピニングリールは

やっぱりステラの線が強そうですが

個人的に思い入れのあるリールは

アルテグラ

昔、友人とバス釣りをやるのに

購入しました。

 当時は、なぜか個人的に

 ダイワは高額なイメージがありまして

 「自分にはシマノしか買えない」

 って思ってた記憶があります(^^;

f:id:takkypapa:20210108045525j:plain

多分、このアルテグラXTで

シングルハンドルでしたが

番手は記憶にありません( ー`дー´)キリッ

ベールを返した時の「カチッ」って音と

シャンパンゴールドのボディが

気に入って買った気がします。

バイオマスター(現ストラディック)

とかツインパワーに

手が出なかっただけでしょうけど。

ドラグ性能とかは・・・

そんなドラグを出すような魚は

釣れなかったのでわかりません!

 

その後、20年以上釣りはしていなく

6年位前から再開して現在に至ってます。

記念モデルが出たら 

何かしら欲しい感じです。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました🙇‍♂
 

 ポチッ🐕ってして頂けるとは・・・

奇特な人ですねぇ

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<