水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

11/23痛かったんですけど

連休も、残すところ本日のみ

なんか、成果が欲しいですね

荒れ模様とは知っていたんですが

4:30出撃です🚙

 

いつも満員御礼の駐車場も

0台・・・

雨風共に強いです

こんな日に釣りするなんて

キ○ガイいませんよねぇ~

f:id:takkypapa:20201123194153j:plain

写真ではわかりずらいですかね(^^;

 

しばらく車中で様子見していると

友人からLINE

先程通過した駐車場だそうな(^^;

合流して釣りすることに🚙

 

雨風はそこそこでしたが

痛いほどの寒さはありません

遠投して探っていこうと

ヘビーシンペンからスタート!

ロストしてのダメージ軽減の為に

拾い物のパンチラ130から行っときます

って、本当に根掛りしました_| ̄|○

 

続きましてレスポンダー129Fで

アタリません・・・

サイレントアサシン140Fや99Fとか

ローテーションしながら探っていきます

痛っ!

フックカバーを外す際に誤って

ザクッって針を指に刺してしまいました

f:id:takkypapa:20201123214945j:plain

血が止まらず道具が血だらけになりますが

まぁ、その内になんとかなるでしょう(^^;

 

でもって、もっと飛ばしたい系で

かっ飛び棒のコスパの打開策

として買った

熱砂シースパローロングで行きます! 


 

 (チョット安いし、針も付いてるし

 長さ・重さ共にほぼ同じ)

・・・お金ありませんから(^^;

 

f:id:takkypapa:20201123195410j:plain

かなり浅いようで

ほぼ毎投、海藻付きで戻ってきます

根掛りの恐怖との闘いです((;゚Д゚)

 

テトラの間のサラシを狙っていると

巻き始めに竿が持って行かれました

あわせるとゴンゴンって絞り込みます

久々のヒットです♪

f:id:takkypapa:20201123205506j:plain

50㎝台ですが腹パンパン

ブラックバスみたいな体形です

カタクチイワシ食べまくりなんでしょう

波強めなこともあり

サイズの割に良く引きました♪

 

更に続けていますと

海藻に引っ掛かった感触

で竿を煽って外れた瞬間にゴンって 

f:id:takkypapa:20201123205946j:plain

チョットだけサイズアップの60㎝台です
やっぱり腹パンパンで

サイズの割に良く引きました♪

 

ふとリーダーのささくれが気になりました

水深が無く、かなり暴れたので

いろいろ擦ってたんでしょう

もう1匹来たら考えましょう(^^;

 

続行して巻いていると

カツッ

って感じがしたかと思うと

リールが巻けなくなりました

原因はスナップが開いて

トップガイドに引っ掛かっていました

ってことは、今しがた飛んで行ったルアーは

自由という大海原に舟を

漕ぎだしたってこと(?_?)

スナップによるトラブルは初めてです

本日のMVP殉職です(⋟﹏⋞)

f:id:takkypapa:20201123215813j:plain

その後、10:00まで釣りして

解散となりました🚙

 

丸一日以上経って・・・

指、まだ痛いんですけど(^^;

 

親子ともども満足のいくお休みでした

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

 

 ポチッ🐕ってしていただけると幸いです。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<