水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

11/15第2便

11/15はすんごく好天でした

KING of 秋晴れ

って感じでしたね

 

釣りから帰宅して、用事を済ませ

オヤニラミの水替え、釣具を洗って

タツを出して、サゴシを捌いて

昼食食べて

(ᴗ˳ᴗ)zzz

 

子供が「バスでもどう?」

ってことで、近くの川へ🚙

ついでにサゴシのアラで

カニ籠も仕掛けます

f:id:takkypapa:20201116054805j:plain

夏に「ここ、お盆過ぎると釣れませんよ」

って、常連さんらしき人から

教えてもらったんです( ..)φメモメモ

だからでしょうか

穏やかで釣りし易そうなんですが

釣り人誰もいません

 

それにしても、暖かい

っていうか暑いに近いような・・・

トレーナーだけでフリース不要です

f:id:takkypapa:20201115214429j:plain

爽やかな秋の空と川です

 

子供も、もう厨二

「あと何回釣りに誘ってくれるやら」

とか

私の厨二の頃なんて親となんて

最低限しか口もきかず触れ合いなんて

無かった気がします

父親もこんな感じで(釣りでなくとも)

過ごしたかったのかなぁ~?

とか色々と考えまして

       ただ、父は超インドア派ですがね(^^;

不本意ながら目頭が熱く

なってくる訳もなく

貪欲にバスを狙います(((c=(゚ロ゚;q

 

今回はスピニング・ベイト共持ってきました

ベイトはスピナーベイトから始めて

広範囲を探って、反応が無ければ

スピニングでワームっていう作戦

 

スピナーベイト根掛りです(╥_╥)

バス釣りって根掛り凄く多いんですけど

私の操作が悪いだけでしょうか?

「磯でもこれ程引っ掛からんぞ!」

って位ロスト過多です凸ಠ益ಠ)凸

 

でもって、またスナップを付ける作業が

めんどかったので

スピニングに替えてワームで行きます

f:id:takkypapa:20201116202213j:plain

ジグヘッドワッキーです

f:id:takkypapa:20201116202402j:plain

脇・・・って下らん(´∵`)

 

点々と探りなが進みますと

「ゴンっ」ってアタリました!

だがバラシ_| ̄|○

もう一度同じ場所に、再びアタリ!

今度は充分食い込ませてから

大アワセ!

ゴンゴンって首を振った感触があった後

バラシ_| ̄|○

 

その後、その場所では食って来なかったので

また点々と場所移動

捨て石が上流に向かって延びている場所で

捨て石の先端を狙うイメージで

またアタリ!

結果的には前のケースと同じ感じで

乗せれませんでした_| ̄|○

最後は食い込ませようと

飽きるほど放置していたら

根掛り

で、終了でした(^^;

 

釣果はありませんでしたが

どんどんバス釣りが楽しくなってきました♪

で、あと何回あるかわからない

親子の釣りを楽しもうと決めた釣行でした。

f:id:takkypapa:20201116204705j:plain

今回のブログって

我ながら感動的だったと思いませんか( *∵* )

クリックなしでは読めない記事でしたよね。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

<