水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

痛い朝練でした

チョット前までは

どんなに朝早くても起きる自身があったんです

が・・・

寒くなってくると

起きれませんね(^^;

 

11/29は昨日のサーフへの

流入河川で朝練です('◇')ゞ

f:id:takkypapa:20201029193124j:plain

結構風が強いです

そのせいか、波が河川内にも押し寄せています

 

小規模河川ということで

遠投の必要は無く

道具はこちらの20メタ+バスワンXT1610H-2です

f:id:takkypapa:20200920172957j:plain

久々のベイトです

久しぶりにベイトが使いたかっただけの理由(^^;

 

ルアーはショアラインシャイナーSL170

時間も無いので、これしか使いません

f:id:takkypapa:20181001222930j:plain

怪しげな場所から狙っていきますが

さすがベイトタックル、対岸の岸際とか

ギリギリの所に投げれます♪

まぁ、アタリはしませんけど(-_-;)

 

久々のベイトでしたが

ちゃんとサミングも出来ています♪

さすがにルアーがでかいので

真っ正面から風を受ける方向に投げると

軽度のバックラッシュになります

その内DC買おうかなぁ~

 

その内、巻いていると

グゥーって根掛り感じがしました

ただ、アタリに飢えていた私は

何を血迷ったか、ゆっくりと竿を起こし

ゴンゴンって魚の暴れるのを待ちます

えぇ、魚が掛かって無いんですから

何も起こるはずはありません

ただ、より深く食い込むだけです。

結局、いろんな所から引いてみても

根掛りは外れる事無く、ルアーも無くしてしまいました

久々のロストです。

f:id:takkypapa:20201029195621j:plain

出社後ネットで確認したら

ショアラインシャイナーSL170って

廃盤になってたんですね(涙

これからは大きいミノーは

サイレントアサシン160Fで行きます!

 

参考までに、今回の潮回りは

f:id:takkypapa:20201029200418j:plain

です。

 

本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました。

私と一緒にクリックしてみませんか?

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

<