水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

10/11第2便

午後からは、子供の相手を兼ねて

朝のサーフからチョット離れたところで

青物を狙ってやってみます

現場につくと思った以上の風

海は白波が立ってますし、横風なのでやり難いです。

   

しばし子供のキャスト練習に

アドバイスしたり実演して見せたり

さすが、若い子は吸収も速いですね

開始時より飛距離アップしてますし、

PE特有のライントラブルも起きていません

 

ですが、そこら中でボイルしてますし

波の中にも魚影が見えます。

ボイル打ちしていると

とうとう正体を現しました

f:id:takkypapa:20201012195453j:plain

ダ~~ツ~~(ドラえもん調でどうぞ)

跳ねてる魚影とは明らかに違うんですが

現実はそういう物です( ー`дー´)キリッ

 

そうこうしてると

ボイルを追って行った子供が向こうから走って来ます

・・・ダツ持ってました_| ̄|○

私「リリースする?」

子「持って帰ってナマズの餌にする!」

なる、なら良いか!

ルアーを外すと、またボイルを追って走り出しました

 

横~向い風と格闘してましたが

しばらくして遠方をみると

子供がガニ股で格闘しています

結構時間がかかっているので本命か?とか思っていると

こちらに走って来ます

 

また長いの持ってるしぃ~(つд⊂)エーン

f:id:takkypapa:20201012200736j:plain

どうやらルアーの射程圏内はダツ天国です!

 

結局、私:ダツ×1、子供:ダツ×3

ダツでも子供に釣り負けました(><)

3匹はナマズの餌に全てキープです( ー`дー´)キリッ

でも、捌くのは私・・・

 

その晩、ナマズに2切れやってみましたが

食べていませんでした

同じく餌として入れてあるくせに

凄くノビノビと生活しているザリガニが食べてました(^^;

 

こんなブログを読んでくださる貴方は

なんとボランティア精神に満ちた人でしょう

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

<