水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

10/10エギングはサッパリでした

エギングシーズンも残り僅か

ということで、今週末も頑張ります!

 

とりあえず、いつものテトラ

駐車場は誰もいません

釣行前に公衆トイレで大・・・

と思いきや

大の入り口のドアが壊れていて閉まりません

レールを掃除したりしてもダメです

サムターンも回りません

工具は会社の車の中で手持ちがありません

直してやろうと、しばらくドアと格闘(^^;

(真夜中に凄く仕事した感が・・・)

仕方がありません

超高速で済ませました

このドキドキがいつか興奮に変わる日が

・・・来るとは思えません(><)

 

気を取り直して4:00開始です!

風は強めの出し風が吹いていますが

無風になることもあります

夜の帝王エギ王LIVEサーチからいきます

反応が無いので、早目に3号3.5号をローテしていきますが

何も起こりません

あまりにも釣れないので

2.5号も織り交ぜましたが無反応・・・

海は平和ですε-(´∀`*)ホッ

明るくなってからは、場所を移動しながら

(暗闇の中、ヘッドライトだけでテトラを歩くのは

                怖いです・・・)

探っていきますが反応無しです

このテトラを見切り

前に一度いった最寄りのテトラに移動します。

 

5人の先行者さんがいました

話を聞くと、

サッパリ釣れないが端っこの人だけが凄く釣っている

とのことです。

 

心の中で

先行者さん、俺に任せなっ(`・ω・´)b」 

と呟きながら、テンポよく探っていきます

釣れないのでテンポは良くなります(^^;

 

あっ!💢

久々のロストはセフィアクリンチのアジカラーでした

日中の主力だっただけに痛いです😢

 

やっと釣れました

エメラルダス ダートⅡ3.5号です

 

f:id:takkypapa:20201010220300j:plain

やっぱり3.5号で良いのでしょうか?

その後、手持ちの3.5号を投げ続けましたが

相変わらずの無反応

 

場所を変えたりして

11:00まで頑張りましたがこの1杯で終了となりました。

f:id:takkypapa:20201010220315j:plain

気圧は撮り忘れましたが1016hPa位でした。

 

明日はイカにするか

最近良い話を聞く青物狙うか悩ましいところです。

最近、魚の刺身も食べていませんし・・・

 

クリッカーって素晴らしい響きですよね

にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

 

 

<