水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

越冬準備

9/30のその後です、

釣りを終えて

チョット仕事をして

10:00位に帰宅

釣り具の手入れをした後

zzz・・・

 

午後からは

ずっと怠けていた、タナゴの水替えと

・・・さぼっててゴメンナサイ

オオクワガタの越冬準備をします。

購入してから、ずっとガス抜きをしていた

半分忘れていた・・・

キノコマットを

厚く敷いて行こうと思います。

 

ガス抜きをしていた容器に

現在敷いてあるマットを

ぶちまけますっ!

 

で、入念に混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ・・・

手が汚れているので写真は一切無しです(^^;

 

気が済んだらケースに入れていきます

底から5㎝位を硬く敷き

その上に柔らかく敷いていきます

昔、本で読みましたが

敷布団と掛布団のイメージらしいです

 

で、この様になりました

f:id:takkypapa:20181001230458j:plain

f:id:takkypapa:20181001230536j:plain

今以上に見れる機会が減ることでしょう・・・

しばらくは、このまま部屋に置きますが

暖房をつけるようになったら、天井裏へ移動!

で、春までおやすみなさい

f:id:takkypapa:20181001231634j:plain

 

今まで飼った経験から

中途半端な保温よりは

頻繫な温度変化を抑える方が好結果が得られる

ような気がします。

 

今回は、生体の写真は無しです(^^;

 

 貴重な時間を割いてお読みいただき、ありがとうございました。

人差し指のリハビリにどうぞ(^^;

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

 

 

 

 

<