水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

やっと釣れやした

9/30は

「台風の前に釣りに行き

荒れる前に帰って来る。」

という戦法を取りました。

f:id:takkypapa:20181001211228j:plain

目覚ましセット3:00に対して

起きたら2:30

ダラダラしてから就寝(^^;

3:30出発です🚙~

 

今回は、たまに行くポイント

毎年行かないわけではないけど

頻繁には通わないポイントに行ってみます

流入河川のあるサーフです。

 

嵐の前の静けさか

海はすっごい穏やかです。

真っ暗で水の色は分かりませんが

多分、かなり濁ってます。

 

この場所は何故か自分の中では

ショアラインシャイナーSL170Fが良い働きをするので

最初からSL170Fです。

いつものデッドスローで誘っていきます

で3投目位に

ドンっ💥

って本人(本魚?)は食ったつもりでしょうが

 

バーブレーキを使っているときの私は

巻いているときはブレーキをonにしているので

食った瞬間はチョットだけ遊びが出ます

で、食い込みが良いように感じます。

 

結果!

デュン・・・ぐぅぅ

って感じです。

久々の感触でしたので

丁寧にやり取りをしてから、陸地にズリ上げました

f:id:takkypapa:20181001222512j:plain

小さく見えるのはルアーのせいです(^^;

心の中で「ありがと~」って

釣りの番組で釣った時に良く聞くセリフを

言ってみます♡

・・・だが食う!

 

で、それではカラーローテでその後を狙います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

持ってきていませんでした(^^;

 

f:id:takkypapa:20181001222930j:plain

お留守番・・・

 

その後、移動しながら釣り続けましたが

その一匹で終了でした。

空白期間が長かったので嬉しい一匹でしたし、

モアザンブランジーノが

嬉しい外道街道の果てに

f:id:takkypapa:20181001224255j:plain

f:id:takkypapa:20181001224339j:plain

f:id:takkypapa:20181001224504j:plain

やっと筆おろし完了しました。

f:id:takkypapa:20181001224845j:plain

 

やっぱり海のシーバスは銀ピカでカッコイイです

サイズも60前半で食べ頃サイズでした(^^

捌くにも楽ですしね( ー`дー´)キリッ

 

で、本日の出場メンバー♪

f:id:takkypapa:20181001223738j:plain

お疲れ様でした。

 

貴重な時間を割いてお読みいただき、ありがとうございました。

クリックの練習にどうぞ(^^;

にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

 

<