水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

脱線です

今日はペットの紹介をしようと思います

ってか、します!

理由は、釣りのネタが

無いからです( ー`дー´)キリッ

 

先日、子供が友達からオオクワガタを貰ってきまして

友達に恵まれてるなぁ~

 

久々に見たらカッコイイ!

実は何年か前まで飼っていたんですが

また飼っちゃおうかな・・・

ってなりまして☆

 

すかさずヤフオクで購入

出品者さんお世話になりました🙇

f:id:takkypapa:20180828222702j:plain

うん、カッコイイ

原産地中国のホペイオオクワガタです

気に入った虫なら累代とか

全く気にしなかったので安かったです(^^;

f:id:takkypapa:20180828224609j:image

メスもいい感じです♪ 

 

プラケースのみ買って来て

他の飼育設備に関しては

ずっと子供名義

カブトムシやクワガタムシは買い続けていたので

放置してあった発酵マット

海で拾ってきてあった木をいれました

f:id:takkypapa:20180828224658j:image

うん、いい感じ♪

産卵用にセットするまでは

しばらくこれで行きます。

 

コバエシートは買うのが勿体なかったので

新聞紙です(^^;

f:id:takkypapa:20180828223955j:plain

先回、飼っていた頃も思っていたんですが

個体を見たいため

マットを薄く敷いたり、

木とかの障害物を入れなかったり

って言う飼い方はしたくないので

なるべく、マット多めで木も普通に入れると

警戒心が強いため

ほとんど見れない・・・

まぁ、見たいときはほじくってでも見るんですが・・・

余計にストレスを与えてます、ゴメンナサイ・・・

 

f:id:takkypapa:20180828225913j:plain

部屋では他に

子供が採ってきた

タイリクバラタナゴも飼っています

3年目くらいになります。

何故今まで記事にしなかったかというと

水槽の写真が上手く撮れないからです(^^;

 

 

今回のオオクワガタ飼育には目標がありまして、

今までは産卵木でしか産卵させたことがないので

菌糸ブロックでの産卵です。

理由は、割り出しが楽そう

だからです( ー`дー´)キリッ

 

また変化があれば記事にしていこうと思いますので

見ていただけると幸いです🙇

 

 貴重な時間を割いてお読みいただき、ありがとうございました。

クリックの練習にどうぞ(^^;

にほんブログ村 その他ペットブログ オオクワガタへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

<