水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

タックル購入か!?

今年初!蚊に起こされました💢

プゥ~ンって飛んでこなかったり

痒くならなければ

チョット血を吸う位許せるんですけどねぇ~

 

先日折った竿なんですが、

f:id:takkypapa:20180820054311j:plain

部品の値段を調べたら¥7,800-

部品は値引きが無いことは知っていましたが

¥10,000-の竿に¥7,800-追加出来るかって感じです。

ただ、ネックになっていることが

頭の片隅にある

「いちまんえんの竿を捨てる」

ことへの罪悪感です

f:id:takkypapa:20180821055454j:plain

 

候補をリストアップしてみました。

使用用途はバスと

年に数回しか行かない管釣りトラウトですが

優先順位をつけてトラウトロッドから調べてみます

ダイワ イプリミ 62ML

    トラウトX 60UL

    ルアーニスト 60XUL

シマノ トラウトワンAS S60SUL-F

    トラウトライズ 60SUL

 

どうせ買うなら

リールも小さいのが欲しいってことで

ダイワ レガリスLT2000S

    フリームスLT2000S

シマノ アルテグラC2000S

    ナスキーC2000S

以上が、第一次選考の結果です。

道具を選ぶって楽しいです!

 

で、インプレとか色々調べていると

 

www.youtube.com

ダイワすんごいディスってます

さらに

f:id:takkypapa:20180822052452j:plain

 AGSのこと・・・?

性格的に露骨な批判は好きではなくかなり引いています。

 

私の中で

ドン引きのシマノVSロゴが苦手なダイワ戦争勃発です!

メーカーからしたら、どうでもいい話ですね

「そんな話はプレッソとカーディフ

比較するようになってから言えや!!」

って感じでしょう(^^;

良いんです、高い道具が良いのは重々承知ですが

f:id:takkypapa:20180822054557j:plain

ですし

お小遣いには限りがあるんです( ー`дー´)キリッ

 

貴重な時間を割いてこんなクソブログをお読みいただき

申し訳ありませんでした。

 

 この怒りをクリックでぶつけて頂いても構いません(^^;

 にほんブログ村 釣りブログ 貧乏釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

<