水面にルアーを投げてみました。

ゆる~く ぬる~く いきましょ

閑話休題

どんだけ釣りをしても

魚の姿が見れないので

鳥を見に行ってみました(^^;

 

8/18に自宅近くにトキの公開施設がオープンしまして

8/19に子供と行ってきました。

出来たばかりとのことで、

車が渋滞していましたが

係員の話によると

「お客様の回転は早いので、そんなに待たずに入れる」

とのことです。

まぁ、見るのはトキ一択ですからね~

 

f:id:takkypapa:20180821051840j:plain

観覧棟の入口です

f:id:takkypapa:20180821052027j:plain

f:id:takkypapa:20180821052112j:plain

写真を撮ってみると

黒い網が気になりますが、肉眼ではそんなに気にならないでしょう。

修学旅行で佐渡ヶ島に行ってきた子供に言わせると

本場佐渡の公開施設は小さい穴から覗くらしく

こっちの方が見やすくて良いとのことです。

 

まぁ、見れるのはトキのみですからねぇ

あとは職員の方くらいです。

しいていえばエサのドジョウ

 

施設には学習館も併設されています

f:id:takkypapa:20180821052952j:plain

1Fはトキの剝製や資料がありまして

2Fは民俗資料館になっています。

f:id:takkypapa:20180821053328j:plain

ここは海岸線から車で10分かからずに来れるので

釣りの帰りにでも

気軽に立ち寄れますね。

 

う~ん

魚は釣れないから観光案内もアリかな~?

<